SNS集客・ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク登録方法!記事を追加してアクセスを集めよう

はてなブックマーク登録

 
記事を書いてそのままにしておいても、なかなかアクセスは見込めません。

それに、良い記事はシェアしていきたいですよね!

記事を書いたらシェアするため・アクセスを増やすためにも、『はてなブックマーク』に登録しておきましょう。

ちょっと、手間暇かかりますが、ここまでやっておくのとやらないのでは、後々アクセスにも差が出てきます。

記事を書いたら「Search Console」登録と「はてなブックマーク」までを1つの流れとして行っていきましょう。
 
 
junko
junko
自宅教室サロンのWeb集客アドバイザー純子です
 
 

サーチコンソールのインデックス登録方法はこちら

https://kurashi-happynote.com/search-console/11275/

 

はてなブックマークの登録方法

はてなブックマークの登録方法は、とても簡単です。

 
(1)はてなブックマークにアクセスします。

 
 
(2)1番上の「ユーザー登録」をクリック。

はてなブックマーク登録方法

 
(3)「Googleで登録」・「ツイッターで登録」・「新規ではてなID登録」と3つの方法がありますので、ご自身に合わせて登録をしましょう

はてなブックマーク登録方法

 
(4)必要事項を入力したら登録をクリック

はてなブックマーク登録方法

 
登録は以上です。次に、書いた記事を登録していきます。

 
 

はてなブックマークへの記事登録方法

 
書いた記事を登録してシェアしていきます。

 
(1)ログインを済ませたら、1番上に表示されてる「追加・アプリ」をクリック



 
 
(2)登録したい記事のURLをコピペしたら、次へをクリック

 
はてなブックマーク登録方法

 
 
(3)コメントは、特に何も投げれば記入しなくてOK!そのままブックマークをクリック

 
以上で、はてなブックマーク登録は終了です^^

 
今の時代は、記事を書いて待っていてもアクセスがすぐに増えていくわけではありません。

安定するまでに時間はかかりますが、できることからコツコツと取り組んでいきましょう!
無料メールレター&LINE公式

登録して無料メールレターを受けとる
ベビーマッサージ教の集客と運営のサポート

個人教室のためのLINE公式相談
 

等身大の自分のままで「あなただから」と選ばれる
集客に困らなくなる教室の育て方メールレッスン

集客の導線を考えたり、ブログを書いたりインスタグラムを発信したり、教室・サロンのサービスを考える前に、実はもっと大切なことがあります。

ココをしっかり整えておかないと、あなたのお仕事の軸がぶれてしまって迷いが出てきてしまうんですね。

あなたの好きが詰まった理想の教室・サロン(お仕事)を作って理想とするお客さまに来ていただくためには、とても大事なプロセス。

私のメルマガでは、『迷いが自信に変わるお教室の作り方』についてお届けしています。

error: Content is protected !!