教室の集客

10年前のアメブロだけ集客方法を手放してみたらもっと集客はできる

教室のアメブロ集客  
 
10年前にお教室を開いた先生の中には

『10年前の集客方法と 今の集客方法が 随分と変わってきたな~』
と感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 
プラス。

 
もしかしたら

 
『アメブロだけでは、 集客が難しくなってきてるかも・・・』
 
と思っているのでしたら、
その感覚、あたってるかも^^;

 

「わからない」のバリアを外すことも大切

アメブロ集客  
10年前は、集客と言えば「アメブロ」という認識が広まっていました。

 
でも

 
インスタグラムやLINE@(現在はLINE公式)が普及し始めてきた頃から

ちょっと流れが変わってきましたよね。

 
流行に敏感な先生方は、すぐにインスタグラムやライン公式を取り入れられて。

 
教室を開いたばかりの先生はまさに旬でお若くフットワークも軽いので、アメブロよりもインスタグラムに力を入れられています。

 
 
そんな方たちは、集客もスムーズにされてらっしゃるなという印象です。

 
そして私は、どちらかというとその流行に乗れませんでした^^;

 
インスタグラム?

 
インスタ映え?

 
フォローとかフォロワー?

 
LINE@で、何を配信すればいいの?

 
と、頭の中は疑問だらけ。

 
「わからない」バリアを自分で張ってしまって、自分で自分を動けなくしていました^^;

 
でも、そんな私でも、今は、LINE公式の使い方をお伝えできるようになったり。

 
インスタグラムを使う目的がわかってきたりと。

 
今になってやっと、少しずつ少しずつ前進しています。

 
とはいっても

高校生の娘の方が、やっぱり、使いこなしてますけどね(笑)

 

アメブロだけでも良いけれど他のツールもあると安心

 
もちろん。

 
まだまだ、アメブログだけでも、お客さまってきていただけますよ。

 
でもそれは、

 
『お仕事用のブログとして整えている』
 
ことが前提。

 
さらに、今は、

 
アメブロとインスタグラムの両方を活用されている先生って多いですよね。

 
ということは、

 
業種によって、インスタグラムにあなたのお客さまが、たくさんいらっしゃる可能性だって高いんです。

 
だからね。

 
『私は、10年間アメブロだけでやってきたから・・・』
 
『インスタは、若い先生たちが使うものでしょ』
 
と、敬遠するのはもったいないかも。

 
やろうと思えば、誰だってできるんです^^

私だって、なんとかできるように・・・(笑)

 
「わからない」とバリアを張る前にまずは少しで良いので「知ってみる」
 
そうすることで、「使い方がわかる」ようになるので、

 
教室の集客が、楽しくなってきますし。、

さらに、長い目で見ると後々「ラク」に変わると思いますよ^^

 
思い切って、10年前の思い込みをちょっと取り外してみませんか?

 
アメブロだけの集客に限界を感じているのでしたら、インスタグラムなどのSNSツールを使ってみることで、集客の幅が広がるのでチャレンジしてみてくださいね!

 
私のメルマガ(メールレッスン)では、インスタグラム・アメブロ・ワードプレスなどの使い分けや使う目的もお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

 
 
無料メールレッスンでお教室の軸を作ろう

ベビー系・親子教室・キッズ教室の軸を作る「ワーク」
「ブログの書き方PDF」を無料プレゼントしています。
ワークを提出された先生には、無料でフィードバック中(期間限定)
ベビーマッサージ教の集客と運営のサポート

error: Content is protected !!