\おうちで働く/3つのステップで愛され選ばれるお教室になるオンライン講座



あなたのお教室。こんなお悩み抱えていませんか

 体験レッスンには来ていただけるけれど本命レッスン(コース)へのお申込みに繋がらない

 体験レッスン・単発レッスンの回数が増えるばかりで、まとまった収入にならない

 資格・スキルを持っていたら、お客さまが自然ときてくださると思っていた

 低単価レッスンしか持っていないので、この先不安。

 対面レッスン以外に、「オンライン講座」「オンラインレッスン」にもチャレンジしてみたい。

 SNSに振り回されて、正直発信に疲れてきている

 何から始めたらいいのか分からない。どうやって集客をしたらいいのか分からない。

 毎日、新規集客の募集をかけているけれど、反応が無い。そもそも、今のやり方が合っているかすらわからなくなっている。

 一般的な集客方法(ビジネス)が、自分のお教室には合わないと感じる

 運営方法だけではなく、集客の本質から学びたい

 同業者や周りの目が気になって、本音で発信できない

これらの悩みは、私自身が、11年前にお教室を開いた時、悩んでいたことです。

そして、これまでの受講生も、同じような悩みを抱えていました。

 

「お教室の作り方」だけではなく
「お教室の集客方法」も学び
「あなただから」と選ばれるお教室を作り育てていく
5ヶ月間のオンライン講座・個別サポートです

 

時代の変化や新しいSNSに左右されない
普遍的な本質をお伝えしますので、
お教室を開かれている方・他の業種の方にも
ご活用いただける内容です。

 
自分に合ったSNSの活用方法を知って、「自分の想いを大切にすること」「お客さまの立場になって考える視点を持つこと」にも目を向けながら、自分自身の成長と共にお教室を作り育てていくサポートです。
 
お教室業も「ビジネス視点」を持つことって大切なのですが、業種やサービス内容によっては、その一般的なノウハウ・テクニックが「自分に合わない」と感じることがあるかもしれないですよね。
 
でも、方法って1つじゃないので、「自分に合ったお教室の集客・運営」を見つけて、自分らしくお教室を開き、伸び伸びと楽しく成果を出していけるようなお手伝いをしたいと考えています。
 
オンライン講座と言っても、ノウハウやテクニックの知識ばかりを学ぶのではなくて、「自分自身のあり方」「お客さまの気持ちに寄り添う大切さ」なども、もちろんお伝えします。
 
また、「お1人お1人に合ったお教室集客・運営」を目指していただくために、個別コンサルを中心にしながら、「セミナーやグルコン」で横のつながりを持って、お互い応援しあえるような仲間ができる環境をご提供します。(少人数ですので、緊張しやすい方でも大丈夫!)
 
大塚純子.  

どうしてフェードアウトしてしまうお教室があるの?

 
 資格養成講座では、資格は取ったけれども、その先の集客方法がわからない

 「インスタグラムを更新しましょう」「ブログ記事を毎日書きましょう」と、とりあえず発信すれば集客できると思っている

 自己流で、集客・運営をしている

 オンライン上の無料ノウハウや無料テクニックを実践している

 レッスンの組み立て方が分からないので、何となく同業者と同じようにやっている

 ただ何となく・・・やっているので、モチベーションが続かない

 学んだ方法が、自分に合っていないので、心が苦しくなってくる

 毎日、SNS発信・ブログを書いているけれど、いつまで頑張り続けなきゃいけないのかゴールが見えない

 
 
すばらしい資格やスキルを持っているのに、それらを活かす方法が分からなくて、やみくもに発信したり、自分に合っていないSNSを使って疲れてしまっていませんか?
 
頑張っていることが成果に繋がらないと、心も疲れてきてしまいますよね。
 
自分のお教室のレッスンやサービスに自信を持っていても、「お客さまにお教室の存在を知っていただく方法」を知らないと、出会いの幅も広がらないですし、
 
取り組んでいることが、合っているのか合っていないかもわからず、ただ発信を続けていても、現状が変わらないと不安な気持ちで、いっぱいになってしまうかもしれませんね。
 
私自身も、お教室を開いた1年目は、何もわからず、ただブログを書いたり、コミュニティの掲示板で募集をかけたり。
 
当時、自分にできることはすべて取り組んできました。
 
それでも、なかなか軌道にのらなくて、福岡から横浜までベビー系教室の運営について学びに行ったり、お教室の作り方・集客について学ばせていただいたりと1つ1つ取り組んできました。
 
そこで学び・感じたことは、私は「逆走していた」ってことです。
 
そうなんです。
 
資格を取って、最初に「ブログ」を書いたり「SNS」発信を始める講師の方も多いかなと思うのですが、いきなり発信を始めるのは、目的地を決めずに、ただブラブラとドライブをしているようなものだったのですね。
 
ゴールにたどり着かずエネルギーだけが消費されていって、だんだんと自分がやっていることに自信が持てなくなったり。
お客さまが集まらないという現実に自信を無くし、モチベーションが続かず、少しずつ発信ペースも落ちてしまって。
 
そのままフェードアウトしてしまうというお教室が、後を絶たないのかなと感じています。
 
また、一般的なやり方が、あなたのお教室の業種に合わないこともありますし、憧れている講師の方と同じやり方が、必ずしもあなたに合うとは限らないんですね。
 
「自分自身とあなたのお教室に合った方法」というものが、必ずあるからなんです。
 
「自分だけの方法」が分からないまま、ノウハウを実践してみても、つまづいた時に「何を改善したらいいのか?」もわからないので、自分が望むような成果につながらないってことに・・・。
 
あなたに必要なのは…
 
あなた自身が、どんなお教室を作りたいのか?お教室のゴールを明確にすること
 
どんな人のお役に立ちたいのか?を具体的にすること
 
「自分自身とあなたのお教室に合った正しい順番と方法」で取り組むこと
 
お教室の土台をしっかり作ることで、お申込みをいただける流れが作れますし、「暮らしの変化や子供の成長に合わせた働き方」を、自分自身で作り望む生活スタイルを叶えていくことが、できます!
 

\無料ガイダンスに申し込む/

 
 
 
 

こんな未来を手に入れることができます。

 
自分自身の力でオリジナルサービス(レッスン)を作れるようになる

あなたの価値観・想いに共感するお客さまが集まるので、教室が楽しくなる

資格や得意な事を活かしたお教室を作り長く続けられるようになる

頑張り続ける発信から、楽しむ発信へと変化する

対面レッスン・オンラインレッスンと、自由に好きなスタイルのお仕事を叶える

理想とする収入を、自分の力で得られるようになる

家族もプライベートも大切にした働き方を叶えられる

本命レッスン以外に、講座やセミナーを開催できるようになる
 
お客さまの心に響くライティングができるようになる

同業者や周りの目が気にならないマインドに整う

自分のステージを知り動いていくので、成長しながら1つずつステップアップしていくことができる

 
 

私自身、10年前お教室を開いたときはワンコインレッスン(500円)からのスタートでした

2011年4月に、ベビーマッサージ教室をひっそりとオープンしました。
 
資格を取ってブログを書けば、
自然とお申込みをいただける・・と、
信じていたんですね。

 
でも、現実は、そう甘くはありませんでした(汗)
 
何年も先にお教室を開いていた同業者のブログを読んでは、
 
「私の教室と何が違うんだろう」
 
「私のところには、どうしてお客さまは来てくれないんだろう」と悩み。
 
「おしゃれな雑貨屋さんやカフェで開催したら、来てくれるようになるのかな?」
 
「レッスン後のお茶時間のデザートを豪華にした方が良い?」
 
と、思考は、全然違う方向へいくばかり。
 
全く収入のない月もありましたし、
ご予約いただいて喜んでいた当日の朝に、

ドタキャンのご連絡が入って、
悲しい想いをしたこともありました。

 
レッスンをしても、数千円の体験レッスンしかなかったので、
手元に残る利益はほんの少しで・・・。

 
 
子ども達3人の子育て・家事・教室業を
バランスよくこなすこともできない自分自身に、
嫌気がさして、子どもたちや夫に八つ当たりすることも。

 
子どもに背中を向けて1日中パソコンに向かった日は、
心の中は自己嫌悪でいっぱいで、

「私、いったい何やってるんだろう・・・」と、

何度か教室を辞めようと考えたこともあったんですね。

 
でも、私は、子どもの成長を見守りながら
「自宅で仕事」をしたかったんです。

 
というのも、本来は、4人キョウダイになるはずだった我が家。 初めての子どもは、臨月でお空へと旅立っていったんですね。。
 
そんな体験もあって、私の中の「軸」は、家族・子ども達。
 
「自宅で仕事をする」というのは、どうしても諦められなくて。
 
そんな私に転機が訪れたのは、
 
「レッスンの組み立て方・募集スケジュールの組み方・ブログの整え方など」を、
 
丁寧に伝授してくださった恩師と出会えたから
(福岡から横浜まで行って講座にも参加してきました)

 
それからは、同業者の先生が「レッスンの見学」にいらしたり。
 
「どうして、そんなに継続でお客さまが入るの?」
相談されるようになりました。

 
私が、学んできたことをお伝えすると、
そこの教室も賑わうようになり、
ン万円のコースレッスンを作られて
まとまった収益を上げられるように。

 
また、「集客できない・・」と悩まれていた先生が、
20万円する養成講座にお申込みをいただけるようになったり。

 
他にも、0からのスタートでも
2か月でファーストキャッシュを得られたり。

 
「本当にやりたいお仕事」が見つかり、
0からレッスンを創られたりと

 
ご自身が望む働き方・収入の成果を出されています。
 
考動すれば、今の現状を変える事って誰でもできるんです。
 
お教室業に特化したレッスンの組み立て方をお伝えしながらも、
「どうして、そうすると良いのか?」といった
原理原則の部分もお伝えしていきますので、

 
ベビー系・子育て系以外のお教室の方でも
活用できる内容となっています。

 
これから先も、悩み続けるのは停滞しているのと同じです。
そんな時間って、もったいないと思いませんか?
 
ご自身で考え、判断して、行動する力を、
一緒に身に着けていきましょう!

 
 

\無料ガイダンスに申し込む/

gmailかYahoo!メールを推奨します。
携帯メールdocomo、icloudなどは返信が届かないことがあります。

 
 

受講生さんのお声

新米ママ専用カウンセラー
吉田咲月先生
 
お教室オープン前に受講
2か月で体験レッスン満席&ファーストキャッシュ。
 
「純子さんのサポートがなかったら、すぐに結果だけを追い求めて 集客ができないと、早々に諦めていたと思います。。チャットからいただく返信にも、思いやりや優しさが溢れていて 私まで優しい気持ちになります。」

———————–

現在は、1つの目標だった「ママ専用カウンセラー」にお仕事をシフトさせて、ママ達の「第2の実家」として、ご自身が理想とするお教室を叶えてます。 自分のやりたいこと・お客さまに求められていることを、再現させながら、ますま自分らしいサービスを提供してらっしゃいます。
 
 
ベビーマッサージ教室・養成講座スクール
E先生(3人のお子さまのママ)
 
オリジナルレッスンを作り不安が自信へと変化!
 
 
「ネットからお申込みいただけるようになって継続レッスンも常に満席に。
念願だった養成講座にお申込みをいただけるまでに成長!集客できなくて自信がなかった私が、今では楽しくレッスンできるようになりました」

———————–

お会いした時は、お教室を開いてらっしゃいましたが、「お申込みをいただけなくて・・」と悩まれていました。
また、「レッスンに自信がなくて・・」という状態でしたが、自分自身の気持ちと向きあい。オリジナルレッスンを作り。自分の想いなども発信にのせていくことで、オンラインからお申込みをいただけるように。
体験レッスンからコースレッスンへのお申込みも「満席」が続くようになり、今では、レッスンだけでなく養成講座で、ベビー系教室を開きたい先生のサポートもされてらっしゃいます。
 
 
 
ベビーヨガ・ベビーマッサージ教室
S先生
 
 
継続レッスン~サークルを作りリピーターさんが増えたことで3か月で月収20万達成
 
 
「教室を開いて1年。 レッスンの募集をしたら、2~3か月に1人お申込みをいただける状況でした。 自信も無くなり「辞めようかな」と悩んでいた時に、最後と思って純子さんの個別サポートを受けました。
おかげで、体験から継続へのお申込み率もあがり、サークルを作ったことで安定して集客できるように!」

———————–

現在は、継続レッスンも2か月先まで満席に。 コロナ禍でも、子育て中のママ達とためにオンラインを取り入れたレッスンやサークルを積極的に開催されてらっしゃいます。
 
 

\他にも、嬉しいお声をいただいております/

 
 
 
 
 

お教室時代にいただいたママ達のご感想

◎当時(10年前)は、LINEじゃなくてメールのやりとりが主流でした。
 
 
 

\おうちで働く/3つのステップで愛され選ばれるお教室になるオンライン講座

全体の内容
 
<リアルタイムオンライン講座>1回×2時間:計7回
 
<グループコンサルまたはワーク>
 
<振り返り用動画>
会員サイトに動画を上げますので、振り返り用としてご活用ください。

<個別コンサルティング>受け放題(1回60分)

<会員サイト>
最新情報・コラム・動画コンテンツ(Instagram講座・LINE講座・マインドワーク)など

<サポート>
期間中は、チャットワークで質問無制限
 
 
リアルタイムのオンライン講座を7回開催します
講座1:自分自身の心を整える・価値観を知る・ゴール設定
講座2:お教室業のweb集客全体像を知る(5ステップ)
講座3:理想のお客さまと出会えるマーケティング講座 (お客さまの悩み・叶えたい事・連れていきたい未来・あなたのストーリー・コンセプト設計など)
講座4:web集客導線を知り自分に合ったツールを見つける
講座5:継続サービス・高単価サービスの仕組み作り(対面・オンライン・価格設定など)
講座6:理想のお客さまと出会ってからの信頼関係の結び方 (LINE公式・メルマガの活用)
講座7:告知記事の書き方~募集までの仕組み
 
 
さらに特典として
<受講生さん専用会員サイトでは、いつでも学べる動画教材を準備しています>
※個別ガイダンスで、実際の「受講生さん専用会員サイト」をご覧いただけます。
・お教室講師マインド

・クリックしたくなるタイトルの付け方

・検索キーワードを意識したタイトルの付け方

・LINE公式の使い方

・アメブロの整え方

・CANVAの使い方

・最新Instagram講座

・告知記事のテンプレート、書き方

・コラム

などなどのコンテンツ(動画も含む)もご提供します。

また、ご希望の方には、

・ブログ記事添削
・インスタ添削
もしています。

 
 
 
 

まずは、「無料ガイダンス」にいらしてくださいね。

 

サポート概要

<スケジュール>
5ヶ月間

<参加方法>
ZOOM(オンライン)

<講座期間中のサポート内容>
・セミナー全7回(各2時間)
・個別コンサル受け放題(60分)
・受講期間中は、チャットワークにて24時間ご質問いただけます

 
<特典>
<7/31までにお申込みされた方限定> ・実際のサポートは9月からですが、7/31までにお申込みされた方限定で、会員サイトを8月1日から、1ヶ月早めにご覧いただけます。
・講座の動画は、振り返り用として会員サイトでご視聴いただけます
・講座で使用したPDF
・会員サイトのコンテンツ
(Instagram講座LINE講座レッスンレポの書き方・コラムなど)
 
<受講費>
<7月31日までにお申し込みの場合>
220,000円(税込み)(8月1日からオンライン講座はご覧いただけます)
 
<8月1日~8月15日までにお申し込みの場合>
個別ガイダンスにてお伝えいたします。
 
<8月16日~8月31日までにお申し込みの場合>
個別ガイダンスにてお伝えいたします。
 
※PayPalをご希望の方は、別途4%の事務手数料がかかります。
※お振込み一括(指定口座・ゆうちょ)
※クレジットカード(Stripe)

 
 

\無料ガイダンスに申し込む/

gmailかYahoo!メールを推奨します。
携帯メールdocomo、icloudなどは返信が届かないことがあります。

 
 

よくあるご質問

Q:資格取得中ですが、受講は可能ですか?

はい。もちろんです!資格を取った後、「何から始めたらいいかわからない」と迷われる方もいらっしゃいますので、
受講していただくことで、資格取得と共にお客様にお申し込みいただける教室を目指すことも可能です。

ただ、3ヶ月間集中していただきますので、ご自身のキャパと資格試験のスケジュールが無理なく両立できる・・・と判断できた場合のみご受講をお願いいたします。

Q:パソコン操作が苦手です。スマホからも受講できますか?

パソコンのスキルは、慣れていないだけですので、使っていけば必ずできるようになります。
最初は、慣れるまでに時間がかかりますが、諦めなければ必ずクリアできます。
また、アメブロを整えたり、ワークを提出していただきますので、スマホよりも大きな画面のPCやタブレットの方が見やすいですし作業もしやすいかと思います。

Q:教室のレッスンメニューも一緒に考えていただけるのでしょうか?

大変申し訳ございません。レッスンメニューは、6ヶ月のトータルサポートを受講されている方のみのサポートとなっています。ご希望される際は、「3ヶ月アメブロ集中講座」受講後、特別受講料でのご案内も可能です。

Q:3か月で、本当に「毎日頑張る投稿」から解放されますか?

ご本人様の「変わりたい」という想いとコンスタントに楽しく投稿する行動量は必要になります。

ご自身の行動だけが未来を変えることができます。

ですが、教室業に特化した内容をお伝えしていますし、投稿する目的・理由も明確になりますので、お子さまに背中を向けながら投稿を続ける・・・ということからは、解放されるはずですよ。

Q:お支払い方法を教えてください

指定口座への一括。または、PayPalによるクレジット払いのいずれかで承っております。指定口座お振込み場合の振込手数料。paypal利用時の手数料4%は、別途お客さまご負担になります。

Q:受講を考えているのですが、分割でのお支払いには対応していますか?

はい!ご希望に沿える形で対応させていただいております。遠慮なくご相談くださいね。

Q:「無料ガイダンス」を受けたらセールスされそうで不安なのですが・・・

無理なセールスはしておりませんのでご安心ください。ご本人様にやる気がないと、行動に移せず結果がでません。また、個別コンサルをしたり、時間をかけてメールのお返事をしたりと、私自身も相当なエネルギーを使いお1人ずつ向き合っております。ですので、「まだ時期じゃないかな・・」と思う方には、ご案内をしない場合もあります。

Q:6ヶ月間集中して取り組めるか不安です。

そうですよね。誰でも、新しいことにチャレンジする時って、「自分にできるかな・・・」って不安・心配になるものです。
行動が止まってしまう時って、「何をしたら良いのかわからない状態」になっているものです。
3ヶ月集中講座では、「ふりかえり帖」をご提出していただいて、あなたが「今いる場所」を私と共有することで、次に進むステップを明確にさせていただきます。
ですから、その次の目標に向かって、コツコツと集中して取り組んでいくうちに、不安も薄れていくはずですので、ご安心くださいね。
迷って行動が止まってしまうことが、一番もったいないです。

 

最後に

<自己紹介>

2011年~ベビーマッサージ教室スタート
福岡在住・1男2女の3人の子ども達の母。

大塚純子

教室を開いたばかりの頃は、継続してお教室に通っていただけず、
自信をもって「自宅で教室を開いています」と言える状況ではありませんでした。

ブログを書いても反応がなく。

体験レッスンに来ていただいても、継続につながらず。

賑わっている同業者のブログを見ては、ためいきばかりついていました。

また、毎日長時間パソコンに向かって子ども達に背中を向ける日々に

「思っていた現実とは違う・・」と自己嫌悪に。

「このままじゃダメだ」と思い教室開業・運営のサポートを受けることを決意。

その後、教室のレッスンの仕組みを作ったことで体験レッスンから継続レッスンへのお申し込み率は100%に。

教室を開いたばかりの頃は、「ワンコインレッスン」にもお申し込みいただけないお教室でした。

その後、正しいやり方を学んだら、お申し込みをいただけるようになり。

リピーターさん達にも恵まれ新規集客に振り回されることもなくなり

子ども達に背中を向けていた時間は自由にプライベートを楽しむ時間と変わりました。

ただの専業主婦だった私が楽しく教室を続けられたのは、「教室業」をお仕事として続けていく方法を学んだからです。

お教室を開いたばかりのころは仕組みを学び、コツコツと取り組む姿勢は大切ですし、「頑張る時期・踏ん張る時期」は必要です。

でも、プライベートを犠牲にしてまで、やみくもに頑張る続けるのはどこかで限界がきてしまいます。

そのためにも、早い段階で正しい知識を学び、お教室を楽しく長く続けていくスキルを身に着けていただきたいなと思っています。

理想とするお教室を叶えるためには、「SNSやブログを発信する前の準備」が、とても大切で、教室の基盤を整えることで、長く続くお教室になっていきます。

自分にもお教室にも自信を感じられる。

そんな毎日を迎えられるようにサポートさせていただきますね。

ご一緒できることを楽しみにしています。

大塚純子

 
error: Content is protected !!