メルマガでお届けすること

【お客さまの声】ベビーマッサージクラスのお問い合わせもあってドキドキしています

私自身、元々ベビーマッサージ教室を開いていたこともあり
ベビー系の先生からご相談を受けることが多いです。
『お教室を開いて数ヶ月経つけれども、自分が想い描いていたような集客もレッスンもできていないんです』
と。
そして、集客できない焦りからつい目が行きがちなのが
・SNS集客
とか。
・1ヶ月で売り上げが◎◎になりました
とか。
・1週間で、満席にする方法
とか。
早く簡単に結果がでる集客方法だったりしませんか?^^;
確かに、短期間で、ガンッと結果はでるかもしれません。
ただ、それが、数ヶ月もその状態が続くのかというと、そうでもなかったりするんですよね。。
「最初は、勢いがあったのに、だんだん反応が薄くなってきました・・・」
というお声も聞きます。
実は、私自身もそんな経験をした1人。
もちろん
お客さまを集めるためにも、自分で集客していく力は大切。
でも、もっとその前に、腰を据えてじっくりとやらなきゃいけないことがあるんです。
半年前からサポートをさせていただいてるベビー系の先生。
初めてお話させていただいた時は、
「何から始めたらいいのかわからなくて・・」
という状態だったんですね
でも、そこから
・ご自身のことを掘り下げて
・同じベビー系教室や違う業種の教室をリサーチしたり
・自分が出会いたい理想とするお客さまをイメージして
・お教室のコンセプトやキャッチコピー
・ゼロから作り上げたオリジナルレッスンメニュー
・ご自身の世界観が詰まったブログづくり
・告知から募集まで


などなど。
初めてづくしのことに、コツコツと取り組まれてきました。
しっかり行動し続けていたら、じわじわと反応が出てくるんですよね。
そして先日、このような嬉しいご報告をいただきましたよ
嬉しいご報告、ありがとうございます!
これからも見守らせてくださいね^^
今、教室の方向性や集客・運営のことで悩んでいることがありましたら、
私のLINE公式からお気軽にご相談ください^^
無料メールレター&LINE公式

登録して無料メールレターを受けとる
ベビーマッサージ教の集客と運営のサポート

個人教室のためのLINE公式相談
 

等身大の自分のままで「あなただから」と選ばれる
集客に困らなくなる教室の育て方メールレッスン

集客の導線を考えたり、ブログを書いたりインスタグラムを発信したり、教室・サロンのサービスを考える前に、実はもっと大切なことがあります。

ココをしっかり整えておかないと、あなたのお仕事の軸がぶれてしまって迷いが出てきてしまうんですね。

あなたの好きが詰まった理想の教室・サロン(お仕事)を作って理想とするお客さまに来ていただくためには、とても大事なプロセス。

私のメルマガでは、『迷いが自信に変わるお教室の作り方』についてお届けしています。

error: Content is protected !!