instagram投稿

自分のレッスンを過小評価しそうになった時に思い出したい大切な事

自分のレッスンを過小評価しない  
 
お教室を開いたばかりの頃って

「これからたくさんのお母さんや子ども達のために出会える」

 
「子育て中のママを応援したい」

 
という希望や夢を抱えていたと思うんですね。

 
でも、

なかなかお申し込みをいただけないという現実に

「私のところに来てくださるお客さまがいるのかわからない・・・」

「レッスンにも自信が持てない」

「私の教室は人気がないんだ・・

と、少しずつ自信を無くしてしまう教室の先生がいらっしゃいます^^;

 
 
私自身もベビーマッサージ教室を開いたばかりの頃は、何度もその壁にぶつかりました。

自信を失いかけそうになった時って「私のレッスンって面白くないんだ・・」って、自分のレッスンを低く評価しがちになってしまうこともありますよね。

 

レッスンを過小評価しそうになったら

そんな教室の先生にお伝えしたいのは

『自分のレッスンや教室を低く扱わないでね』

ってこと。

 
そんな時ほど、思い出して欲しいことがあるんです。

あなたが教室を開こうと思った理由。

これまで、積み重ねてきた学びや経験。

子育てしながらも越えてきた大変なこと。

あなたにしか経験していないことってたくさんあると思うんですね。

 
そうやって

頑張ってきた自分のお教室を低く扱ってしまうのってもったいないです。

 
頑張っているあなたを1番近くで応援・見守ってきたのはまぎれもなく「あなた自身」ですよね。

 
そもそも、お申し込みがいただけない理由の1つにお教室の存在がまだ知られてないってこともあるので^^

 
自信を失いかけそうになっても自分の教室・レッスンを低く扱わないようにです!

 
それでも、気持ちが沈みそうになった時は、これまで頑張ってきたこと乗り越えてきたこと、積み重ねてきた自分の経験・知識を思い出してくださいね。

 
迷いが自信に変わり
選ばれ続けるお教室になれるポイントを
メルマガでは
もっと深くお伝えしています。

 
登録後のプレゼントも

ぜひ受け取られてくださいね^^

 
 
無料メールレター&LINE公式

登録して無料メールレターを受けとる
 

個人教室の先生のWeb集客運営について配信

 

個人教室のためのLINE公式相談

等身大の自分のままで「あなただから」と選ばれる
集客に困らなくなる教室の育て方メールレッスン

集客の導線を考えたり、ブログを書いたりインスタグラムを発信したり、教室・サロンのサービスを考える前に、実はもっと大切なことがあります。

ココをしっかり整えておかないと、あなたのお仕事の軸がぶれてしまって迷いが出てきてしまうんですね。

あなたの好きが詰まった理想の教室・サロン(お仕事)を作って理想とするお客さまに来ていただくためには、とても大事なプロセス。

私のメルマガでは、『迷いが自信に変わるお教室の作り方』についてお届けしています。

error: Content is protected !!