心のこもったお教室作り応援サポート(アメブロ3ヶ月集中コース)

心のこもったお教室作り応援サポート(アメブロ3ヶ月集中コース)

「0からのスタートでもフォロワー数が少なくても人が集まる心のこもったお教室づくり」 ~アメブロ×インスタでお教室の基盤を整えるファーストステップ~

 

\自分にとっての「ちょうどいい」から目指しませんか/

gmailかYahoo!メールを推奨します。
携帯メールdocomo、icloudなどは返信が届かないことがあります。

 
当てはまることが1つでもありませんか?

 
 
教室の集客もブログも「自分でやってみよう」と思って数か月。成長を感じられず焦っている

ブログに何を書いたら良いのかわからない

毎日の投稿に追われていて、教室のことに集中できいない

アメブロも整えたし、ブログも毎日書いている。ところで、「いつまで毎日書き続けなきゃいけないの?」と正直思っている

「お教室用のブログ」として整えて自信をつけたい

子どもとの時間を大切にした働き方を望んでいるのに、子ども達の前でスマホが手放せない

子ども達に背中を向けままパソコンに集中。気が付いたら数時間経っていた

レッスンが無い日でも、「あれもやらなきゃ」と集客のために「やるべき事」で頭がいっぱいになっている
 
夜遅くまで~朝早くから、睡眠時間を削りながらブログ更新を頑張っている

半年以上、毎日ブログやインスタを書き続けているが、目標・理想とするお教室に届いていない

一時期は、お申し込みが入るようになったが、ブログ更新やインスタをストップすると反応が薄くなる

過去に、アメブロ講座やインスタ講座に参加したけれども、続けられたのは最初だけで、今は行動がストップしている

まずは「5万~10万」をファーストステップとして目指している

 


 
記事だって毎日頑張って書いている・・。

それなのに、思うようにお客様に来ていただけなくて、理想と現実とのギャップに心が折れそうになっていないでしょうか。。。

また、「お教室の集客」といえば、

 
・ブログを毎日更新し続ける必要がある

・インスタを毎日投稿して、お教室の存在を知っていただく必要がある

 
そうやって頑張りつづけなくちゃいけない・・と、思い込んでいるとしたら、一度、自分自身に問いかけてみると本音が見えてくるかもしれません。

 

あと何年、頑張り続けたら良いの?

 
頑張り続ける「先」が見えないって、とても不安ですよね。
 
でも、教室業の講師の方や先生の中には、「発信を頑張り続けることが当たり前」と思い込まれている方も。

 
確かに、お教室を開いたばかりの頃は、

 

頑張る時期・踏ん張る時期

 
は大切ですし、軌道にのるまでには発信数も必要です。
 
ここを乗り越えられなくて、「やっぱり、私に教室って無理だったんだ」「私の教室なんて、誰も選んでくれないよね」と、心が疲れてきてしまって、教室を辞めてしまったりフェードアウトしてしまう同業者もたくさん見てきました。

先が見えない頑張りほど、疲弊して心が折れてしまいますよね。

私も、最初の2年間は、子ども達に背中を向けて、「自分が、頑張ればどうにかなる」という気持ちだけで、お教室を開いていました。

でも、思うようにいかない教室に、心も体も疲弊してしまって・・・。
 
頑張り続けないと成果を出せないという状況が続き、いつの間にかレッスンも心から楽しめなくなってきていたんです。

 

子どもとの時間も大切にしたい 

今のままでは、自分が理想としている働き方はできないし、教室も諦めなければいけないかもしれない・・・と危機を感じて、頑張り方の方向を変えることに。

 
具体的に何をしたのかというと

 
自分自身の棚おろし×理想とするお客さま×レッスンメニューの見直し

お客様を迷わせないブログに整えること

自分の好きな世界観を大切にすること

 
これらの事を、時間をかけて整えていきました。

その結果、「ブログを書かなきゃ」という気持ちが「ブログを書きたい・伝えたい!」に変化して。
 
ブログからお申し込みをいただけるようになり、クラスの増設や2ヶ月先まで満席に。

さらに、2人目・3人目を出産されたママ達がリピーターさんとして戻ってきてくださったりと、集客に追われる生活から抜け出すことができました♪

 
 
 

大切にしていること

私が、教室の応援サポートをする理由の1つに、『子ども達に背中を向けて、「自分が、頑張ればどうにかなる」という気持ちだけで、頑張りすぎている子育て中の先生の力になりたい』というのがあります。

私が、教室を開いたばかりの頃。

起業塾のセミナーなどに参加すると『ブログを毎日更新するのもお仕事です』とか『1日に3記事書きましょう』とか(未だに言うところあるのかしら?^^;『子どもを言い訳にしないように』とか『起業するって決めたのは自分なんだから、頑張るべきでは?』なんて、言われたことがあると耳にしたこともあります^^;

10年前、私はセミナーなどには参加したことなかったので、もし当時そんなこと言われてたら気持ちがへこんでお教室辞めていたかも。

 
私の個別相談にいらっしゃった先生の中には、

「子どもと遊んでいても、ブログ記事のネタを探している」
 
「ブログやインスタグラムのことが、頭から離れない」
 
「何を書いていいのかわからなくて、手が止まってしまう・・・」
 
と、疲れてしまっている方もいらっしゃいました。

なんだかもう、追い詰められているお姿を見ているとこちらまで心が痛くて・・・

お教室って、本来もっと楽しいものなんですよ。

 
 
今は、「集客ノウハウ・スキル」という文字を目にする機会も増えてきて、そういうのを身に着けなきゃいかないのかな・・と、焦ってしまう先生もいらっしゃるのかな。

私は、サポートする立場として、キチンと知識を学ぶ必要性を感じたので、ビジネスの基本を学ばせていただいたのですね。

これは、ベビーマッサージを開く時にベビーマッサージのスキルを学んだように、教室業サポートのためにビジネスの知識を学ぶことは同じだと思っています。
 
起業塾で学んだこと全てが「教室業」に当てはまるかと言ったら、実は、必要じゃないものもあるんですね。

 
ひとりで教室を開いている先生・教室を開いたばかりの先生・開いて数年経つけれど何も変わらない先生に必要なのは、「集客テクニック」だけじゃなくて、「楽しむ気持ち」だと思うんですね。

それに、1人1人理想とするお教室の目標って違いますよね。

仕事・プライベート・ご家庭とのバランスを取りながら続けられる「自分にとってちょうど良い・心地良い」と感じるお教室作りを最初は目指してみると良いのかなと思います。

そのため、私のサポートでは、「月に〇万稼ぐ」「人を集めるノウハウ」「1ヶ月でフォロワー数が〇名増える方法」「すぐに結果がでるアメブロ」といった内容は、お伝えしていません。

それよりも、もっと前の段階で大切なことに向き合っていただいて、ご自身のお教室を楽しむためのゆるぎない土台をしっかりと整えていくところからスタートします。

 
実は、「ブログを綺麗」に整えたり「レッスンメニュー作り」だけでしたら、ノウハウに沿って行けば誰にでもできます。
 
でも、「お客様を迷わせないブログ」「レッスンメニューの仕組み」に焦点を当ててみるとどうでしょう。
 
ですから、マニュアル通りの仕組み作りだけではなく、その方の状況に合わせた世界観の作り方や発信の仕方や必要なツールの使い方もお伝えします。
そこから、ご自身が楽しめる相性の良い頑張り方を見つけていただきたいです。
 
実際のサポートでお伝えしている内容は、私自身もこれまでの受講生さんも成果を出すことができていますし、教室業の本質的な部分をお伝えしていますので

 
趣味のお教室から、お仕事として自信を持てる教室を作り育てたい

自分のスキルや経験を必要としている人に届けたい

家庭もプライベートも大切にして、自分が目標・理想とするお教室を作っていきたい
 
そんな想いをお持ちの方にとっては、相性がとても良いと思いますよ。

 

集中して頑張る期間

これまで、

・自己流で頑張ってきたけれど何も変化が起こらなかった。
 
・アメブロやSNSに関するセミナーにたくさん参加したけれど行動に移せていない。
 
・何ヶ月も立ち止ったままで、「今の状況を変えたい」と思っていても何から手を付けたら良いのかわからない。
 
と、何ヶ月も足踏みされている教室の講師の方や先生にとっては、「今すぐどうにかしたい」という気持ちもあると思います。

とはいえ、1週間・1ヶ月ではすぐに成果が現れないのもご存じかと。

それに、焦れば焦るほど結果がでる時期が遠のいてしまいます。

 
それなら、3ヶ月だったら?
 
3ヶ月間集中して頑張ると決めて行動してみたらどうでしょう。
 
3ヶ月もあれば、アメブロをお教室用ブログとしてお客様を迷わせない流れに整えることはできますし、ご自身の好きな世界観を出したアメブロやインスタにだって変化させることもできます。

 
そこで今回。

 
3ヶ月には、「ブログからお申し込みをいただけるようになっていたい」と真剣剣に思っている方のために「ブログ」を見直し整えるところからスタートするサポートを開催することにしました。

3か月後、『自然と人が集まりお申し込みをいただけて、行動できる自分自身』と出会ってみたいと思いませんか?

 
教室集客  

心のこもった教室作り応援サポート

◎その方のスキル・状況によっては、サポートの順番が入れ替わる場合もあります
1ヶ月目
お教室と自分自身の基盤を固める
 
アメブロを見た目よく整えるだけでは、「出会いたいお客様」に来ていただくことはできません。

ここを飛ばしてしまうと、ブログを書く手が止まってしまったり、誰に向けて記事を書いたら良いのかがわからなくなってしまいます。

また、「とりあえずブログを書く」「毎日、1記事はブログを書く」を、ただやみくもに続けるだけでは、疲弊してしまうことに。

まずは、「ご自身がなりたい姿」「理想とするお教室」を、見つめ直していきましょう。

地味な作業で頭を使うので、ササッと終わらせたくなるかもしれません(笑)

また、遠回りをしているように感じるかもしれませんが、実は近道だったりするんです。

基盤を整えることが一番時間がかかりますが、その分大切なことです。
アメブロからお客様に来ていただく要ともなる部分ですので、しっかりとワークをこなして時間をかけて取り組めると良いですね。

自己流ではなく正しい順番で取り組んでいきましょう。
オリエンテーション+1回目講座(2時間)
個別コンサル(40分)×1回

・「誰のためのお教室?」「理想とする働き方は?」を掘り下げる

・本当の自分自身と出会う

・あなたが、本当に来ていただきたいお客様と向き合う

・選ばれるためのコンセプト作り

 
 
2ヶ月目
お客様を迷わせないブログに整える
 
自分自身とお教室の土台が整ったらアメブロを整えていきましょう。

 
ここでは、「お客様を迷わせないブログ」「自分もワクワクするブログ」を目標に、基礎設定・お申し込みまでの導線作り・ヘッダー作成・SNSの活用方法などをしっかり学び整えていきましょう。

 
簡単にできる作業は、オンラインで画面を共有しながらサクッと編集もしちゃいますよ。
ご自身の世界観を持っているブログは、選んでいただける理由の1つにもなりますので、ご自身が好きな世界観も見つけたいですね。

2回目講座・3回目講座(各2時間)
個別コンサル(40分)×1回

・アメブロの基礎や仕組みを学び基本設定をする

・魅力が伝わるプロフィール設定

・見やすいテーマに整える

・「初めての出会いからお申し込みまでは1本の道」迷わせない導線に整える(SNSとの関係性活用方法・スマホからも迷わせない構成)
・「オリジナルヘッダー」をご自身で作成し設置(CANVA)

お教室情報ページ・告知記事の違いを知って、「お客様に参加したい」と思っていただけるブログに変身しましょう

 
 
3ヶ月目
「ブログが書けない」から「書きたい!」に変わるライティング

 
お教室と自分の土台を固め、お客様を迷わせないブログに整えたら、あとは記事を書いて発信に集中するだけです。
1ヶ月目に「お教室と自分自身の基盤を固めた時間」が、記事を書く上で活かされてきます♪
 
ですから、この頃には、「とりあえず記事を書く」「やみくもに大量発信する」状態から抜け出して、「来ていただきたい理想のお客様」だけに向けて丁寧に記事を書ける状態に。
楽しみながら発信をしていきましょうね!

 
4回目講座(2時間)
個別コンサル(40分)×1回

・「何を書いたら良い?」ともう迷わなくなる

・2パターンの記事タイトルを学んで検索からも見つけてもらおう

・ご感想記事とレッスンレポの違いを知って、お客様の心をつかむライティング

 
 
 

\心のこもった教室作り/

gmailかYahoo!メールを推奨します。
携帯メールdocomo、icloudなどは返信が届かないことがあります。

 

こんな方におすすめです

 
「モヤモヤと考え続けている自分」「行動できない自分」から脱却して「行動できる自分」に変わりたい方。

数か月間、迷うばかりで成長できていないと感じている方。

お教室業にとってブログが必要なこと大切な事は解っているけれど、何から始めたらいいのか判らない方

アメブロの整え方・記事の書き方だけのテクニックを学ぶだけではなく、自然体の自分でいられるお教室を作り育てていきたい方

自分の価値観や想い。世界観に共感していただけるお客様にきていただきたい方

テンプレートからオリジナルブログにステップアップされたい方

「〇〇集客」「人を集めるテクニック・ノウハウ」「月に○万稼ぐ」といった言葉が苦手な人(実は、私も苦手なんですよ)

真摯な姿勢で、真剣に取り組める方

文字だけのやり取りでも、ちゃんとご挨拶できる方。コミュニケーション取れる方

 
 
 

申し訳ないことにお受けいただけない場合もございます

サポートの価値を最大限受け取っていただきたいので、今回、条件を設けさせていただきました。
以下の条件に当てはまる方は、私のサポートではご満足いただけないかもしれません^^;
よくお読みいただいた上でご参加くださいね。

 
「この人だったらどうにかしてくれるかも」と他人に依存してしまう方

すぐに結果を求めてしまい、1つのことに集中して取り組めない方

ノウハウだけ知りたくて、真剣に変わりたいと思っていない方

大変なことは、できるだけ避けたい。興味のあること楽なこと簡単なことだけやりたいと思っている方。

「できない」言い訳探しをされる方。

(子育てやご家族の事もありながら、3ヶ月間集中して取り組まれるのは大変だと思いますが、これから先何年もお教室を続けていく中での3ヶ月間。資格を取ったときのように真剣になってみるのも楽しいですよ♪ また、行動がとまりがちな方は、「できない」と思い込んでしまう思考のクセがあるかもしれません。
でもそれは、「やりかたを知らない」だけですので、ここで学ばれたことは少しずつでも行動されてみてくださいね。時間がかかっても大丈夫です。1つ1つクリアしていくことで「できるあなた」に変わっていけますので^^)

 
 
 
 
 
個別サポートは、「理想とするお教室」「なりたい未来」を叶えるためにお手伝いするものですが、行動を強制することはできません。
ご自身のお教室は、自分のためのものですし、ご自身で作り育て運営していくからこそ愛着が湧き、価値があります。
また、お教室を開いたばかりのころは「頑張る時期・踏ん張る時期」ですので、コツコツと作業を続けられる気持ちも大切なんですね。
 
サポートさせていただく方には、長くお教室を続けていただきたいので「自分で考えて行動できる力」を身に着けていただけるといいな~と思っています。
 
ですから、自分で調べずにすぐに質問される方も、私のサポートは合わないかもしれません^^;(辛口でごめんなさい。調べてから質問していただくのはOKですよ~)
 
自分の行動が正しいかどうか、「答え合わせ」をしたい気持ちも、もちろんわかります。だって不安ですものね。。
ただ、お1人お1人目指すお教室は違うので、正解・不正解ってないんですね。
 
私は、受講生さんに、常に精一杯お伝えしています。
だからこそ、本気で今の現状を変えたい。
自分のお教室業をきちんと仕事として自信持って運営したい。
理想とするお教室を作りたい
と、そんなふうに真剣に取り組む姿勢をお持ちの方とご一緒したいですし、積極的に行動できる方と、あなたが望む未来を一緒に叶えていけると嬉しいです♪
 
 

3ヶ月後には、

 
まっさらだったブログが、お客様を迷わせないお教室用ブログに変化して

来ていただきたい理想のお客様へ向けてメッセージを届けたい!という気持ちが自然と湧き上がってきて

ブログからお申し込みをいただけるようになって

不安や悩みから解消されて自信を持ってお教室に取り組める自分

 
 
になっていたいですね。

そんな未来をご自身の力で、ぜひ手に入れてくださいね^^
 
主婦起業  

サポートを受けられた方達のお声

 
 
 
 
≪ベビーマッサージ教室:H先生≫
 
 
1:参加する前はどんな悩みや気になることがありましたか?
新規のお客様がなかなか集まらず、リピーターさんたちが今後復帰してしまう不安と言葉でうまく表現できないこと。周りの同業者が気になるということ。
 
2: 受講して参考になったこと得たことは?
導線、ブログは結果に向かって書いていくということ、 ブログを書くときは掘り下げて、常に自分に質問しながら、 と教えていただき大変勉強になりました。

純子さんの言葉はわかりやすく、イメージしやすいので行動に移しやすいです。

アメブロの読者数は気にしないでいい、という言葉に今までアクセス数や毎日更新!と自分にノルマをかけていたのがとても楽になりました。

 
3:もし、受けずにいたら、今頃どうなっていたと思いますか?
このままやみくもに、ブログを書きまくり ヘッダーもわかりにくいままだったと思います。
(あれからすぐにHP,ブログのヘッダーにベビーマッサージ教室と入れました)

 
4:どんな方に、おすすめですか?
早朝から深夜までパソコンに向かい続けて、必死に(もちろんビジネスは必死にならないとだめですが)やることがすべてだと思っている人。

 
5:最後に大塚の印象をお聞かせください。
コンサルの先生はハキハキ、ぐいぐい、というイメージだったのですが、ベビマの先生だっただけあり優しい雰囲気でコンサルのイメージがかわりました。

かといってぼんやり終わるのではなくて、ここまで教えてくれるの?というところまで教えてくださり話も大変わかりやすかったです。

ありがとうございました。

 
 
≪ベビーマッサージ教室:A先生≫
 
1:参加する前はどんな悩みや気になることがありましたか?
インスタを使っての発信の方法がよく分からないまま、投稿していました。

集客のしくみや方法もよく分からないまま、お教室を開催していました。

 
2: 参考になったこと得たことは?
インスタとブログの違いや、集客する上で事前に準備が必要であることがとても学びになりました。
集客のしくみを知ることで導線を作り、お客様を迷わせないことが、大切だと実感しました。

 
3:もし、受けずにいたら、今頃どうなっていたと思いますか?
自分なりに集客方法を調べてやっていましたが、もし個別相談を受けていなかったら、ずっと自信がないままお客様と向き合っていたのではないかと思いました。
やはり、堂々と自信を持ってお教室を開催したいです。

 
4:どんな方におすすめですか?
集客に悩んでいる方はもちろん、長くお教室を運営していきたいと考えている方におすすめです。

 
5:最後に大塚の印象をお聞かせください。
最初のメールでのやりとりから、とても好印象でした!

zoomでのやりとりの際も、全く緊張せずに自然体の自分で悩み相談ができました。 しっかり、話を聞いてくださり、時には質問をしてただくことで自分では気付けないことも考えていくうちに気付かされることが多かったです。

お聞きしたかった事を一つずつクリアにしていただき、大塚さんのお人柄が画面越しでも十分に伝わってきました。

私も話してよかった!行ってよかったと思われる講師を目指したいと思いました。

 
 
 
 

サポート概要

 
個別対応です。
 
講座のゴール:自然と人が集まりお申し込みをいただけるお教室用ブログに整える。自分の力で教室の未来もブログも変える。理想とするお教室を作っていく。

スケジュール:8月~10月の3ヶ月間(全講座4回×個別コンサル3回)

※1回目のオリエンテーションで、全スケジュール決めます。
 
参加方法:ZOOM

 
講座期間中のサポート内容
・講座全4回(各2時間)
・個別コンサル40分×3回
・ワークがあります
・1週間ごとに『振り返り帖』をご提出いただきフィードバックします
・受講期間中は、チャットワークにて24時間ご質問いただけます

 
特典
・講座の動画は、おさらい用としてプレゼント
・講座で使用したPDF

定員3名様限定 残席1名様
受講費定価138,000円 >>>55,000円(税込)

 
今回、「心のこもったお教室作り応援サポート0期生」として、受講していただきやすい価格で提供させて頂くことに決めました。
表面的なノウハウ・テクニックだけでなく「どうして教室を開きたいと思ったのか」「自分が理想とするはどういったものか」を見つめ直し、頑張り続けるプレッシャーから解放され、プライベートも子育てもお教室も楽しく続けていたけるようにサポートさせていただきます。
こちらのご受講費でお受けいただけるのは、今回の募集だけとなります(3名様限定)
 
 

\数字に振り回されない楽しいお教室づくりをしたい方はこちら/

gmailかYahoo!メールを推奨します。
携帯メールdocomo、icloudなどは返信が届かないことがあります。

 
 

よくある質問

Q:資格取得中ですが、受講は可能ですか?

はい。もちろんです!資格を取った後、「何から始めたらいいかわからない」と迷われる方もいらっしゃいますので、
受講していただくことで、資格取得と共にお客様にお申し込みいただける教室を目指すことも可能です。

ただ、3ヶ月間集中していただきますので、ご自身のキャパと資格試験のスケジュールが無理なく両立できる・・・と判断できた場合のみご受講をお願いいたします。

Q:パソコン操作が苦手です。スマホからも受講できますか?

パソコンのスキルは、慣れていないだけですので、使っていけば必ずできるようになります。
最初は、慣れるまでに時間がかかりますが、諦めなければ必ずクリアできます。
また、アメブロを整えたり、ワークを提出していただきますので、スマホよりも大きな画面のPCやタブレットの方が見やすいですし作業もしやすいかと思います。

Q:教室のレッスンメニューも一緒に考えていただけるのでしょうか?

大変申し訳ございません。レッスンメニューは、6ヶ月のトータルサポートを受講されている方のみのサポートとなっています。ご希望される際は、「3ヶ月アメブロ集中講座」受講後、特別受講料でのご案内も可能です。

Q:3か月で、本当に「毎日頑張る投稿」から解放されますか?

ご本人様の「変わりたい」という想いとコンスタントに楽しく投稿する行動量は必要になります。

ですが、教室業に特化した内容をお伝えしていますし、投稿する目的・理由も明確になりますので、お子さまに背中を向けながら投稿を続ける・・・ということからは、解放されるはずですよ。

Q:お支払い方法を教えてください

指定口座への一括。または、PayPalによるクレジット払いのいずれかで承っております。指定口座お振込み場合の振込手数料。paypal利用時の手数料4%は、別途お客さまご負担になります。

Q:分割でのお支払いには対応していますか?

はい!ご希望に沿える形で対応させていただいております。遠慮なくご相談くださいね。

Q:3ヶ月間集中して取り組めるか不安です。

そうですよね。誰でも、新しいことにチャレンジする時って、「自分にできるかな・・・」って不安・心配になるものです。
行動が止まってしまう時って、「何をしたら良いのかわからない状態」になっているものです。
3ヶ月集中講座では、「ふりかえり帖」をご提出していただいて、あなたが「今いる場所」を私と共有することで、次に進むステップを明確にさせていただきます。
ですから、その次の目標に向かって、コツコツと集中して取り組んでいくうちに、不安も薄れていくはずですので、ご安心くださいね。
迷って行動が止まってしまうことが、一番もったいないです。

最後に

<自己紹介>

2011年~ベビーマッサージ教室スタート
福岡在住・1男2女の3人の子ども達の母。

大塚純子

 
 
教室を開いたばかりの頃は、継続してお教室に通っていただけず、
自信をもって「自宅で教室を開いています」と言える状況ではありませんでした。

ブログを書いても反応がなく。
体験レッスンに来ていただいても、継続につながらず。

賑わっている同業者のブログを見ては、ためいきばかりついていました。

また、毎日長時間パソコンに向かって子ども達に背中を向ける日々に

「思っていた現実とは違う・・」と自己嫌悪に。

「このままじゃダメだ」と思い教室開業・運営のサポートを受けることを決意。

その後、教室のレッスンの仕組みを作ったことで体験レッスンから継続レッスンへのお申し込み率は100%に。

教室を開いたばかりの頃は、「ワンコインレッスン」にもお申し込みいただけないお教室でした。

その後、正しいやり方を学んだら、お申し込みをいただけるようになり。

リピーターさん達にも恵まれ新規集客に振り回されることもなくなり

子ども達に背中を向けていた時間は自由にプライベートを楽しむ時間と変わりました。

ただの専業主婦だった私が楽しく教室を続けられたのは、「教室業」をお仕事として続けていく方法を学んだからです。

お教室を開いたばかりのころは仕組みを学び、コツコツと取り組む姿勢は大切ですし、「頑張る時期・踏ん張る時期」は必要です。

でも、プライベートを犠牲にしてまでやみくもに頑張る続けるのはどこかで限界がきてしまいます。

そのためにも、早い段階で正しい知識を学び、お教室を楽しく長く続けていくスキルを身に着けていただきたいなと思っています。

その仕組み作りの第一歩として「アメブロを整える」ことを私はオススメしています。

お教室業にブログは必須です。

とはいえ、ただ単に、ブログを整えブログ記事を書くライティングを学ぶだけではありません。

その前の段階のとても大切な根っこの部分
からお伝えしています。

理想とするお教室を叶えるためには、お教室の基盤を整えることが大切です。

3ヶ月後には、充足感を感じ、自分にもお教室にも自信を感じられる。

そんな毎日を迎えられるようにサポートさせていただきますね。

ご一緒できることを楽しみにしています。

大塚純子

 
 
error: Content is protected !!